2009年10月23日金曜日

ペプシあずきがこの先生きのこるには

こんばんは。さやみかんです。

10月も後半。いっきに肌寒く感じるようになってきました。
秋は一瞬。そろそろ冬の足音が聞こえてきそうです。

さて、話題のあずき味のペプシを飲んでみました。

流行のものを買うのは苦手なほうなので、横一列すべてにペプシあずきが陳列されたコンビニの冷蔵庫からペプシあずきを手に取るのは、ちょっと身構えてしまう気分。

宣伝に流されてみんなが買っているようなジュースを買う俺カッコよくないかもと中二病っぽい葛藤と感じながら、レジに持っていきました。
そんなことを思うなら買わなきゃいいのに、買っています。

レジのおねいさんに
「こいつあずき買っている。プ」
とか、思われているのではないかと勝手な被害妄想を感じながら、支払いを済ませました。

冷静に考えると一日に何百人と接客する人がそんなことをいちいち思っているはずもないだろうに、自意識過剰です。

「シールでよろしいですか」

「はい、いや、やっぱり入れてください」
と、久しぶりのコンビニのレジに挙動不審な反応をしながら、お買い上げ。

「ありがとうございました。また、お越しくださいませ~」
と、言われて、一息。
久しぶりに緊張するお買い物でした。

あんこを使ったお菓子は大好きなので、どのくらいあずきなのか半信半疑な気持ちでレッツトライ。

もしかするともう買わないかもしれない商品との一期一会の出会い。

そんな神妙な気持ちで、ペットボトルのキャップをプシューと開けました。

まずは、香りのチェック。うん、これはあずきだ。少し柑橘っぽい感じもする。
未知の飲み物に対して、若干の警戒感を持ちながらもペットボトルを口へ運んでみた。

あずきの液状のものといえば、おしるこ。そこに炭酸が入っているの?
と、想像上の味はそんなものです。

ゴクリ。

おしるこの豆をつぶしたどろどろ感はなく、クリアなあずきフレーバーを取り出した風味。
ユニーク。

あずきが好きな人におすすめなのかもと思いました。

ということで、ペプシあずきを飲んでみました日記でした。ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿