2009年10月16日金曜日

効果的なキーワードとは

キーワードを選び、それを肉付けしてコンテンツを作っていくことは、キーワードを使ったアクセス増加対策の最も重要なポイントです。

ニッチなコンテンツであるとしても一見さんのアクセスを増やすだけではなく、あなたのサイトのファンを増やすことが最終的な結果につながります。
そのような潜在的なお客さまがあなたのサイトにたどりつくときにどんな言葉を使っているのでしょうか。その言葉を吟味することがポイントの1つとなります。

ただ闇雲にキーワードを増やして、コンテンツを増やしていったとしても、あまり芳しくない結果に終わるかもしれません。

結果が残るようにキーワードを選ぶにはどうしたらいいのでしょうか。いくつかのアプローチを考えてみましょう。

あなたの直感を信じて、コンテンツを増やしていくこともひとつの手です。
しかし、あなたの直感は、いつもさえているとは限りませんし、規模を大きくしようとしたときにあなたが常にいなければ、仕事になりません。

この問題を解決するには、手順を人に教えることができるように決まったデータから決まった手順で仕事ができるようにするのがポイントです。
統計的に集計されたデータを使って調べていく方法を手順化してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿