2005年9月17日土曜日

hp compaq nx9110のハードディスク交換


 一時期、ソニーの商品が保証期間を過ぎるとバタバタと壊れるといわれたこともありました。今回は、hpのお話で、昨年アマゾンで一世を風靡した10万円くらいのノートパソコンです。

 昨年9月9日に購入したhpのノートパソコンのHDDが無事に保証期間を全うして、故障しました。設計者ナイスプレイって感じです。

 背面のねじをはずすとHDDはシーゲイト製の30GBが入っていました。これをヨドバシで買ってきた日立IBM製の80GBに交換しました。

 HDDが壊れてもすぐに交換することを前提としたナイスな設計だったので、1時間半でクリーンインストール状態に復旧。この筐体に少し惚れ直しました。

 動作中に振動を加えるなどのラフな取り扱いをすると、すぐに駄目になるそうなので、使い方にも気をつけたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿