2006年4月6日木曜日

あまりにもダメすぎるおばけパフェに萌えてみる



 今から2週間くらい前のこと。

 とある友人に誘われて、長岡駅前にある喫茶店「もか」へ行きました。

 で、カツカレーを食べたあとに出てきたのが、この写真の巨大パフェです。

 その道の達人に言わせると「おばけパフェ」、略して「おばp」となるそうです。

 パフェとはいうものの、凶悪なたべものになっています。
 アメリカドラマに出てきそうな巨大容器から繰り出されるアイスクリーム。
 そこへマスターの気まぐれで配置されるトッピングたち。

 ちょっと食べるとマスターが出てきて、「裏(おばけパフェ)は、こんなもんではすまないからね」とパフェを修復して登頂を困難にしていきます。

 4~5ラウンド目でようやく登頂に成功。10人パーティ以上でないと挑戦できないとのこと(要予約)。

 マスターは最後に「伝説のおばpはこんなもんじゃすまないよ」と我々を見送ってくれました。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿