NTT回線の移設を116に申し込んでみました。
同時にインターネットを光にしてくれとか微妙に問題顧客。しかも、微妙に会話が食い違い…、よくないお客さんだと思われている予感がします。
116「パソコンは何台お持ちですか?」
正直な台数(2桁)を答えると116の中の人との交渉が決裂しそうだったので、「ノートとデスクトップの2台」と控えめな答えで。
116「1台だとフレッツ接続ツールで云々…、2台以上だとBフレッツ対応のルータが云々…」
と新しいルータを買わされそうになったので、「今のでもスピードは出なくてもつながるでしょ」と微妙な答え方をしてしまいました。
116「念のために伺いますが、パソコンのメーカーはどちら?」
「ノートはソニーです」と切り抜けたと思いきや
116「デスクトップはどちらのメーカーですか?」
「自作!」というのがいやだったので、控えめに「無名のメーカー製です」と答えたら、
116「あっ、自作パソコンですね」
と切り替えされてしまいました。挙句の果てに
116「LANの口はついていますでしょうか?」
「2つ付いています」(数なんか答えなきゃ良かった…)
116「????、えーとOSはなんでしょうか」
ルータをつなぐので、OSは、なんでもかまわないと思うのですが、
ちょっと心配になる116の中の人でした。
光回線の工事日が決まらないので、決着は明日に延期!
0 件のコメント:
コメントを投稿