2005年7月25日月曜日

部屋とワイシャツと光回線

 NTT回線の移設を116に申し込んでみました。

 同時にインターネットを光にしてくれとか微妙に問題顧客。しかも、微妙に会話が食い違い…、よくないお客さんだと思われている予感がします。

116「パソコンは何台お持ちですか?」

 正直な台数(2桁)を答えると116の中の人との交渉が決裂しそうだったので、「ノートとデスクトップの2台」と控えめな答えで。

116「1台だとフレッツ接続ツールで云々…、2台以上だとBフレッツ対応のルータが云々…」

 と新しいルータを買わされそうになったので、「今のでもスピードは出なくてもつながるでしょ」と微妙な答え方をしてしまいました。

116「念のために伺いますが、パソコンのメーカーはどちら?」

 「ノートはソニーです」と切り抜けたと思いきや

116「デスクトップはどちらのメーカーですか?」

 「自作!」というのがいやだったので、控えめに「無名のメーカー製です」と答えたら、

116「あっ、自作パソコンですね」

と切り替えされてしまいました。挙句の果てに

116「LANの口はついていますでしょうか?」

「2つ付いています」(数なんか答えなきゃ良かった…)

116「????、えーとOSはなんでしょうか」

ルータをつなぐので、OSは、なんでもかまわないと思うのですが、
ちょっと心配になる116の中の人でした。

光回線の工事日が決まらないので、決着は明日に延期!

0 件のコメント:

コメントを投稿